ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

70万の歯列矯正の話

歯の矯正モニター詐欺が行われたというニュースを夕食で見た。そしてこのニュースと全く関係のないところで歯の矯正の話を思い出していた。

私はキュートな八重歯である。なので歯並びはそんなに良くない。家族からも矯正をすすめられたこともある。お医者さんによると保険適用外くらいの歯並びである。しかし、今だってこんなに愛されて育ってるハートフルな私が歯並びまで矯正しちゃったら台風でも起こるんじゃないのかと自信満々。しかし矯正しないと虫歯になりやすいことも事実。

歯列矯正の結果台風が発生

私にはキュートな八重歯があるわけだが、これが歯磨きを阻害する原因。八重歯の後ろに普通の歯が生えていて、八重歯が完全に前立て飾りみたいになっている。ちなみに矯正は約70万円と言われて保留にしている。「70万か、軽自動車が入ってくるようなもんだな」と母。車庫か!ごきげんよう~