ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

やっぺぇの問題発言!?

夕食どきの宮城県ローカル番組「てれまさむね」(通称てれまさ)。ここに登場するキャラクター「やっぺぇ(10周年)」が問題発言(?)。放送では、なんか梅酒にゆかりのある特集をしており、やっぺぇも梅酒好きをアピール。ってあんたまだ10歳でしょ!岸辺露伴展のクロマキー体験コーナーであんた10周年って場違いにやってたじゃない!(過去記事参照)

やっぺぇ(10)の問題発言

とはいえ、梅酒や、やっぺぇの10周年にもいくつかの説がある。まずは「梅酒を見るだけで興奮する体質」説。ただ、豪快に瓶ごとあおるジェスチャーをしていたので見るだけでは済んでないだろう。次に「今の肉体になって10周年」かもしれない。ソウルキャリバーのキャラクターとかにもそういうのいたから、前のゆるキャラの魂を受け継いでいるのかも。最後に、「転職してきて10年」かもしれない。そうだとして、ここに来る前にどこで雇われとるんだ

まあ、ゆるキャラというのは地域振興のためにいるから、こういう営業も求められる。生まれながらにして営業をしているやっぺぇには年齢などないのかもしれない。ということでまとめておこう。

やっぺぇの問題発言のあと、アナウンサーは見逃し配信の案内をした。「見逃したてれまさを見たい!という方がいません」と大胆に言いまつがい、散々である。やっぺぇ(10)の梅酒発言とアナウンサーの言いまつがいが楽しめるお得な見逃し配信となること請け合いだ。ごきげんよう~