ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

お前は一生ホーマックだよ!

車社会の象徴であるホームセンター、ホーマック。最近ホーマックの製品にDCMという不穏な文字がついてきてるなーとは思っていたが、まさか店名ごと乗っ取られるとは。だいたいDCMってなんだよ!お前は一生ホーマックだよ!こうしてイオンをジャスコと呼ぶ母を馬鹿にできなくなっていくのだ。

出典:DCMホーマック - Wikipedia

ホーマックのCMソングはパートが2つあるから妹とよく歌ったものだ。「出会いの歓び」というかっこいいタイトルもついており、店やCMでは流れない箇所もあったりと、結構作り込まれている。DCMになったことを受け、妹に「あの店内BGM(歌)がもう流れないのかどうかを見て来い」と言われ、行ってきたらやはり消滅していた。なんか無難なBGMがかかっていた。

そんな私がホーマックで最近買ったのはプラスチック製の10段引き出しだ。創作の材料をジャンル別に入れている。引き出しに入れるものは、分解した機械のパーツから拾ったゴミまで多岐に及ぶ。10種類に分ければだいたいの材料はどこかにおさまる。紙・布・金属・造花などなど…

画材(になりうるモノ)とかも豊富なので、DIYだけでなく絵などを作る人にも楽しいのがホーマックだ。しかし、こうしている間にも全国のホーマックがDCMへと塗り替えられているのであった。ごきげんよう~

ゴミを拾っている話はこちら↓