ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

セバスチャンってなんだよ!

「サンドのぼんやり~ぬTV」で、お酒を入れた紅茶が出てきた。おしゃれだなあ。アルコールを飛ばして、香りだけがついている状態にしてあるらしい。どうやってアルコールだけを飛ばすのかと思ったが、どうやら火をつけて飛ばすらしい。

それにしてもお酒の香りの紅茶ってなんてロマンチックなんでしょう。私は妄想の世界に突入する。寝る前に、「お嬢様、お紅茶をお持ちしました」ってお酒の香りが入った紅茶が運ばれてきたら最高だなあ。家具とか服はアンジェリークの世界観に準拠で(雑)。

「お嬢様、お紅茶をお持ちしました」の妄想

こういう場面でお茶を持ってきてくれる執事は大体「セバスチャン」と呼ばれているが、セバスチャンてなんだよ!調べたところ、一般的な苗字であるらしい。「山田」みたいな感じだろうか。執事と言えば、「セバスチャン」と言うイメージがどこかで定着しているようだ。国語の教科書で山田くん田中くんってよく登場するが、いうほど現実の世界では見かけない名字だったりするよね。ごきげんよう~