ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ガストのネコ型ロボットの話

今回は、ガストのネコ型ロボット(BellaBot)の話。舞台はお昼時のガスト。私の近くには家族連れが座った。父・母・息子と3人で仲睦まじくお昼のようだ。「てけてんてけてん…♪」という音楽とともにネコ型ロボットがお料理をのせてやってくる。最近のガストではお馴染みの光景だ。

ロボットの給仕に驚くお父さん

これにお父さんは「すげーな」と驚愕。ロボットが料理を持って来る時代を目の当たりにしたのだ。こうなったら料理を取ったあとは勝手に戻っていくのだろうと期待したのだがロボが動かない。

ロボを戻そうとするお父さん

指示が必要なのかなと思った挙げ句「行ってよし」と交通安全協会チックな指示。残念ながら音声認識は実装されておらず、息子の操作によってロボは送り返された。

実は、お料理を持ってきたネコの頭を撫でてやると喜ぶのだ。私もネコちゃんを撫でてやろう…と思ったところ、私のたっぷりコーンピザは店員さんが持ってきた。撫でてやるわけにもいかず「ありがとうございます」と受け取った。ごきげんよう~