ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

電動歯ブラシの話

お誕生日プレゼントに、欲しかった電動歯ブラシをプレゼントしてもらって大喜びの私。箱から出してすぐ試運転をした。なかなか迫力のある回転だ。1秒で何万回とか磨けるのだろう(適当)。慣れるまでには時間がかかるじゃじゃ馬らしい。とはいえ、人の手ではできない磨き方をできるのだから、歯磨きが効率的になること間違いなし。

練り歯磨きを撒き散らすじゃじゃ馬

風呂上がりに歯磨き粉をつけた状態で歯ブラシを回したらすごい勢いで歯磨き粉(正しくは練り歯磨き)が飛んでいった。余計なところでじゃじゃ馬に拍車がかかる。

ちゃんと口に入れてから回すと激しい振動が伝わる。幼少期に聴いた歌「むしばけんせつかぶしきがいしゃ」を思い出す。さらに、30秒くらい毎に歯ブラシが振動し出す。初回はただでさえパニックなのに振動までするもんだから何事かと思った。なんと、歯磨きの部位ごとの時間目安らしい。全体で約2分で済ませることが目標だそうだ。

2分もとうに経過した頃、私はマーライオンのように「あがが…」といろいろ垂らしてはティッシュでふいていた。それにしても歯磨きが電動化するとは、虫歯建設株式会社もびっくりだろう。歯磨きが2分で終わるのが楽なので、慣れるように頑張ろう。ごきげんよう~