ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ズボンが破れた話

唯一のズボンが破れた!外に着ていく服が無いとは、なんと情けない。上にレザーのスカートを重ねればいいけど、その日は季節外れに暑かったからビニールハウスみたいになってしまう。

せっかくなので「ズボン」と「パンツ」の話をする。ズボンのこと「パンツ」って言うじゃない。そうすると、見られて恥ずかしいパンツ(=当ブログでお馴染みのパンツ)をどう表現していいか分からなくなるので、ズボンはズボンでしょう。パンツはいつものパンツでしょ!もしワイドパンツって言ったらそれは横にでかい下着よ。これがいちばん大事な話だが、だいたいパンツって言って恥ずかしいほうのパンツの話でなかったら読者ががっかりするでしょ!

で、敗れたズボンに話を戻すと、よりによって股間の辺りが破れてあわやというところになっている。ズボンからパンツが出ると。カフェで少しでも足を開いて座ろうものなら危険だと母にも指摘されたので、今日はどうやって出かけたものかというところだ。

カフェで少しでも足を開いて座ろうものなら危険

立って歩いてるうちはどうせ分りゃしないと股間やぶれズボンを強行しようと思ったのだが、さいわい予備のズボンを見つけた。これのおかげで無事にズボンも買ったので、カフェで黄色い悲鳴を起こすこともなくなって一安心。ごきげんよう~