ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

「白いレース=パンツ」理論

本日はパンツ系ブログの本領発揮。まずは楽しいお夕食の場面から始まる。楽しい夕食の話題はもちろん大好きなサンドウィッチマン。

食卓の様子

この日は、コラージュ作品に使う白いレースを食卓の横に出しっぱなしにしていた。実家は4人掛けのテーブルだが、妹がめったに帰ってこないので1人分の席を私の工作道具が占領しているのだ。自分でバラまいておいてなんだが、途中から食卓にパンツが出ているように見えてきた

レースがパンツに見えるのでしまう私

どうも自分の中に白いレース=パンツというイメージが定着しているようだ。うちに白いレースのパンツなど1枚もないが、このイメージはどこからくるのだろうか。昔の漫画とかかなあ。とりあえずごはん食べるときにパンツ乗ってちゃいけないよねと思って片付けた。

食卓にあるレース

↑のような感じで何種類か持っているので、ボリューム感がパンツなのかもしれない。とはいえ、ソースが跳ねるとかもあるから、パンツに見えなくてもレースは食卓から片付けるべきであろう。ごきげんよう~