ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ピンポン鳴らすCMは許さん!

早速だが、cmでピンポンを鳴らすやつは許さん!人間は自然にない音には敏感だと聞いたことがある。それがピンポンやアラームのような警告音だったりするのだ。ピンポンが鳴るとビックリする。

おくすりのCMでもピンポンとか最後に注意喚起するCMが多かったが、それとは別にお客さんが来たときのピンポンを鳴らすけしからんCMがあるのだ。ほとんどの家が同じピンポンだから、ほんとにビクッとするのよね人間は。そして吠えるのよね犬が…

富士薬品のピンポンCMに惑わされる私

この富士薬品の昔のCMとかね。来たらコテンパンにしてやろうと思ったが、うちに富士薬品は来ないのであった。あとは生協の宅配のやつ。本当に宅配を待っている人にも迷惑だからやめたまえ。

人間の危機に対応する能力が正常に発揮されているということなんだろうけどまあ…。しかし私は毎日平和だからコレくらいの刺激は良しとして、器の大きいところを見せるか。ごきげんよう~