ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

トラットリアってなんだよ!

街なかにイタリアンのお店ってけっこう多いよね。「トラットリアなんちゃら」みたいなお店があるじゃんか。トラットリアってなんだよ!

「トラットリア」は、「おっちょこちょい」とか「そそっかしい」とかと言葉のグループが一緒だからぜったい慌てん坊である。サザエさんみたいな感じかな、とイメージを膨らませた。結果として、こちらが「トラットリア」です!↓

そそっかしいイタリアン「トラットリア ダン」

お客さんも従業員も凄い勢いで居なくなりそうなレストランである。本来のトラットリアは、「気軽に入れるような大衆食堂」という感じらしい。家庭的な雰囲気も持っているようだ。本来も何もトラットリアに慌てん坊の意味はねーよ!ごきげんよう~