ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

トイレのサウンドの話

オナラ有識者たる私のもとにある話題が持ち込まれた。母の入院先はおそらく4人部屋。そこで困るのが、病院のトイレの音姫みたいなサウンドがどう聞いても小川らしい。こんなせせらぎではオナラの音が消えないじゃない!!この調子では大だけでなく小すら音が消えない恐れもあるという。

たしかにブリブリ音とかめちゃ気を使うわ。現実問題、それで便秘になりそう。歌とか歌ったらそれはそれでダメだしオナラとも音質が違う。音質が同じものを出すわけにもいかないからやはり大きな川の流れの音が必要なのだ。

でもまあ、入ってるのは母同様におばさま属性がメインだろうから、他の人のブリブリ音を聞いても「ブリブリしとるなあ」と思うだけだろう。そう考えて乗り切るしかない。とアドバイスした。

オナラ有識者の見解

この有意義なアドバイスの模様は上記のようにどっかのTVの朝番組で放送された。エイプリルフールにも完全に乗り遅れとる。ごきげんよう〜