ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

マッチョに気を利かせすぎたカフェ

ようやく長い冬が終わった。今年の仙台はマイナス7度にもなったりとひどい状態であった。仙台に帰省したときは刺すような寒さだった(というか本当に刺されていたと思う)。

そんな冬が終わり、とうとう20度に届く日も出てきた。今シーズン最初に20度という日、私は私で「ああ、ようやく重いコートから開放だ!」と春物のファッションで出かけた。街なかのカフェはカフェで「20度っていったらほぼ夏日だなあ!そうなるとお客さんも暑かろう」と冷房をかけた

早すぎた冷房

違うでしょおおおお!!ストールを被って震えていた私。実は店員さんもお客さんもすごいマッチョで寒くないのかもしれないが、それにしても冷房とか早い!春はまだこういうところが油断ならないのよね。ストールとかの調整できるものは忘れずに。ごきげんよう~