ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

かしこいトイレの反乱

本日は賢いトイレの話。最近のトイレはどんどん賢くなって、気が利くようになっている。そんな平和なある日、デパートのトイレが出会い頭にオート洗浄を発動した。プシーみたいな水の音とブーンっていう高いモーター音がまさにウォシュレットのそれ(というかそのもの)。

オート洗浄にびっくりする私

明らかに実家のウォシュレットの影響だが、ウォシュレットが音を立てているときに蓋を開けたら水撃を浴びるのではと思ってしまう。結局ウォシュレットの故障が少しおとなしくなったのでまだ買い換えていない。ちなみに、いまだに私しか被害にあっていないため、オオカミ少年状態である。私の場合ウォシュレット少年となるが、めっちゃ不名誉な呼び名だわ(ブログ的にはおいしい)。これも賢いトイレの反乱だったのかもしれない。

話題が変わるが、昨日3/5はサザエさんでタラちゃんの声が新しくなった。遠くから食事の準備をしつつ聞いていたのだが違和感がなく「お゛ぉーーーー!」と歓声をあげてしまった。そのあとテレビまで駆け寄って確認したのだが、注意深く意識しなければやはり違和感がなく、見事だった。この一週間で一番気がかりだったことが確認できてホッとした(暇)。ごきげんよう~!