ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

家族揃ってサザエさんの応援上映をした話

昨日は、サザエさんのひな祭りスペシャルだった。貴家堂子さん演じるタラちゃんの最後の回でもあったので、家族揃ってタラちゃんを見守った。私個人は毎週サザエさんを見ているのだが、家族揃ってサザエさんに集中するのは新鮮だった。

サザエさんはメインキャラが7人と多いからタラちゃんの出番が実はそれほど多くない。全部合わせても実質数十秒くらいになると思うのだが、それに全神経を集中していた。まるでK-POPアイドルのような感じだ。今回のサザエさんは1時間もあるから、見ごたえがあった。

タラちゃんに集中する家族

肝心の放送だが、磯野家以外で画面に5人入っている場面があったり、そのうち1人は新キャラだったりと、スペシャルならではの気合いが入っていた。スペシャルで登場人物が多いので画面出演の倍率さえも高い。ストーリーも楽しみつつ、家族全員でタラちゃんに神経を尖らせて、タラちゃんが一言しゃべるたびに「おぉ~」と、しみじみ歓声がもれる

集中して見たのですごい勢いでお腹がすいて、サザエさん終了後に夕食をたらふく食べた。最後に「貴家さんお疲れ様でした」的なのが出るかなあと思ったが普段どおりに終了。亡くなった次の回でテロップが出ていたからなあ。次回以降のタラちゃんを演じるのは愛河里花子さん。ポケモンのゼニガメを演じており、さらに私の大好きなプリパラでトリコを演じていたので、もうどんなオーダーでも大丈夫という実力・安心感がある。来週も我が家はタラちゃんの一挙手一投足に集中することになる。ごきげんよう~