ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

保険屋・自転車・あしたのジョーの話

保険のCMとかで見る、子供が補助輪なしの自転車に乗ろうとして「離さないでね(後輪)」みたいなやつが流れるのだが、これ都市伝説じゃねーのかと思っている。というのも、私の場合は走行中に補助輪が自然と浮いてきた段階でおじさんに外してもらって自立走行が可能になったのだ。何より、保険屋のCMみたいに公園で子供が自転車を乗っているほど人口のある地域でもないことも大きい。しかも、なぜか近所の公園の端が斜面になっているので、自転車に失敗するとマリオパーティみたいに落下することになる。

保険屋って商品の差別化がほとんどできないから、雰囲気の良いCMで「こんな生活を支えるのが保険ですよ」みたいなイメージを流している。まあ金融全般に言える。宮城県(というか田舎全般)の場合、「地域の皆様とともに」が常套句

ちなみに、当時私が乗っていたのは「あしたのジョー2」の自転車で、いとこからのお下がりである。近所の人に自転車を自慢して回っていたらしい。この頃から、当ブログを書く私とのセンスが地続きであることが伺える。あしたのジョー2はアニメは全部見たわけではないけれども、オープニング曲「傷だらけの栄光」が素晴らしい。血の気と孤独が渦巻くような世界観がそのまま歌にされているのが魅力的で、会社の友達とのカラオケで歌っている。

今回はタイトルの通りバラバラの話になったが、保険屋とあしたのジョーを自転車が結びつけたようなもんか。いまは自転車ものすごく苦手なので都心のレンタサイクルとか億劫で借りられない私であった。ごきげんよう~

あしたのジョー2 サントラ

あしたのジョー2 サントラ

Amazon