ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

「監督声かけ中」ってなんだよ!

正月は自然と駅伝がテレビで流れていて、これは面白い以前に風物詩として楽しむものとなっている。うち誰もルールがわからんが早くゴールすれば勝ちなんだろうきっと。

ぼんやり見ていた所、左上に「監督声かけ中」というアイコンが出ている。これジャパネットの「ただいまお電話が混み合っております」みたいなライブ感で出て消えていくんだけどなんだろう?と盛り上がった。沿道の変な人が大声出してるわけじゃないと知らせるためのもの?という仮説をもったが、あのアイコンを見ている間はアナウンサーがしゃべらないようにしているので、なるほどと思った。

監督声かけ中?

CM直前のアイキャッチで、過去の駅伝の様子から「沿道の応援」というものが流れた。沿道よりはるかに目立つ「自転車で激励する人」が出ていたので、最初は熱心な沿道の人が乱入しよるのかと思った。これにも「監督声かけ中」を入れたほうがよい。駅伝は1年に1回しか放送の機会がないのにいろいろと創意工夫を凝らしているのだなと感心した。ごきげんよう~