ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

化粧品に頼らず肌をきれいに保つにはやはりプロテイン

絶望のコスメ記事に続いて、ガバガバな美容記事を投下。パンツや下ネタと同格に美容が記事化される事実が恐ろしい。

化粧水で浮いた4500円をタンパク質に投下

化粧品に頼らず肌をきれいに保つ方法、それはなんといってもタンパク質である。(あと運動もだけど)。リサージ化粧水から無印への変更で浮いた4500円プロテインや味噌汁に投下すればいいのだ。プロテインは味に不安があるので「味付けなし」を選択している。

豆乳・プロテイン・バナナ編

だいたい普通の人間が普通に生活する普通の食事でタンパク質を補うことは無理!と思っている。そこで、食事と食事の合間に「豆乳にプロテインを入れて混ぜたもの」を飲む。本当はバナナと牛乳とプロテインでも作るのだが、この時期寒い上に牛乳はぜったい冷蔵庫に入ってて冷たいから、常温の豆乳の1パック(200cc)とプロテインを混ぜる。食事代わりにしたい場合はバナナとはちみつとキウイとかも入れる。
混ぜるのはハンドブレンダーを使って、付属のカップに入れた材料をまぜる。ハンドブレンダーはミキサーの混ぜる部分が出張したようなデザインになっている。使用後はキュキュットの泡スプレーを刃の部分にシュッシュすれば洗いやすい。もちろん食洗機も可。

味噌汁・納豆編

プロテインの他には、どこかで1食、インスタントの味噌汁を入れる。単純に胃があたたまるのもありがたい。この他に、ご飯と納豆も一緒に食べるようにしている。納豆はあまり好きではないが、もう健康食品と思ってここだけは我慢。また、納豆以外のおかずを用意しない=納豆しか食べるものがない状態にするのも効果的(絶望)。肌は自分の食べたものから作られるから、タンパク質をとっておけば心配ない(今のところ)。ごきげんよう~