ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

簿記3級! この野郎!! その30 累計30回も簿記にブチ切れたのか私は!

最近簿記に甲斐甲斐しくされたり説明を読み飛ばしたら読み飛ばしたで不正解になる簿記の罠に苦しむ私。とくにこういう「何%」という問題は怖くて、「●%OFF」と「それぞれ●%OFF」は違うよ問題みたいなのがNHKで出た時に戦慄したものだ。

あたってもはずれても大暴れ


今回は「それぞれに
3%」だったことをトリプルチェックして、 あと手数料は土地・建物代に含むというアレも心得ていたので 問題のすみまで顕微鏡レベルで注意深く観察し、 なんとかなった。 

初期の頃は大きい桁に驚いたり 「数字が多い」と大騒ぎしていたがようやく慣れてきたようで一安心。累計30回簿記3級ブチ切れコンテンツを投稿したのかと思うと感慨深い。ごきげんよう~