ステキな4コマ

ごきげんよう!4コマと記事で彩るダンディ様の美麗Blogである!

ダイエット目的で買ったバニラの香水。ジャンヌアルテス ギュペシルク

香水を持つきっかけは「食べ過ぎの防止」というおしゃれ心の欠片もない私。バニラの香りは食欲をおさえるという話を聞いて、バニラの香りの香水と検索して出てきたジャンヌアルテスのギュペシルクというものを買った。噴霧直後はバニラの香りで、最終的にチョコレートみたいな香りになるという甘々の香水。2,000円以内で買える(投稿時点)。

そのあと香水にハマって少し集めるのだが、集めたのはセーラームーンのプレミアムバンダイコラボ品とかなので、私にとって香水とは基本おもちゃ屋で買うもの。買って「いいにお~い」とかして、瓶が可愛いので飾っていてあまり使用していなかったりする。マジでおもちゃである。

そんな甘ったれの私もなんやかんやで痩せた今(しかも香水関係なし)、ギュペシルクは食事には合わない香りということもあって、あまり外に付ける機会がなくなった。なので布団とか枕とかにパシパシと噴霧する。お風呂に入る前に噴霧しておいて、その後髪を乾かしてベッドに着くと甘い香りと共に眠れて幸せな気分になる。この香水は安い上にあまり使っていなかったので大量消費してもぜんぜん痛ましくない。プリンセスの気分になれるのでおすすめ。ごきげんよう~