ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

将来やることが今やることに変わっただけ。書評その7「35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画」藤原和博

私の読書メーターより

こちらもオーディブルにて。2009年の本なので、内容が少し古い。企業に依存でいない個人が活躍する時代はもう到来してしまったので、この本に書いてある事はもう大至急実践されていないといけないくらい。なので、35というような悠長な感じではなくなっている。実践する順番は、このレビューだと③→②→①かな。著者がリクルート出身でかなりのバリバリなので、どこまで熱血的に実践するかにもよるが、一番バリバリなパターンが書いてあるので自分の匙加減(急ぎ度合いとか、儲けの度合いとか)に合わせて実践してみたい。

同じ著者だったらこちらの本がおすすめ(以前読んだ)。この本の発展系なので、もう少し実践しやすい具体的な内容に分けられている。ごきげんよう〜