ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

簿記3級! この野郎!! その13 「資産価値を高める支出額」ってずいぶん都合がいいな!

簿記の問題は累計で34問を解いた!順調に建物の問題をやっていたところ、なんだか随分都合の良い文言が。

「資産価値を高める支出額」!!こんな便利な言葉がまかり通るの!「男を磨くため」とかで美容院とかエステしたら資産になりそうじゃんか!じゃあ私の美容代も資産にするからよろしくな!と思ったがこれは固定資産にしか有効では無いらしい。

自分の資産価値を高める私

固定資産=流通を目的とせず消耗品でもないものということで、土地・家屋・施設などが有効らしい。これで行けば人間も固定資産になりそうだけどダメか…人間は流通していることになるのかな?土地や家屋にトランスフォームできる人間だったら行けそうだが、残念ながら…

家族LINEの妹の反応

裸一貫で簿記に挑む私の勇姿に、妹からの心温まる一言も。ごきげんよう〜