ステキな4コマ

ごきげんよう!4コマと記事で彩るダンディ様の美麗Blogである!

デーモン閣下戦闘服を活用するべくVRアバター作成までの道のり

ごきげんよう!

以前、閣下のVRアバター用3Dモデルを購入したじゃないか!それの続報ぞ!
決してペースは早くないが、仕事を終えてからコツコツやっているぞ~。必要なダウンロード類をすませて、これからblenderでCGを作らんとするところぞ。
参考にしているサイトは下記で(本当にありがたい。。。)、

現在は2番目の記事の途中でblenderをいじっている。

ブログ内の動画で紹介されている内容では、動画を参考にblenderでマグカップを作るとのこと。ところが動画は英語で、でも自分のUIは日本語にしちゃったし、いきなりマグカップとか難しそうだし、そもそもblenderの操作が初めてだし。。。と思い、下記を参考にワイングラスを作ることにした。

私はblenderを初めて見た原始人と同じ状態(というかそのもの)なのだから、とにかく今は簡単なCGが出来上がりさえすればステップアップできるはず。。。

blender起動するとこんな感じ。

f:id:joker-dandy-joker:20200826213446p:plain

真ん中のCGからして難し感満載。この絵のせいで操作が難しく感じるわまったく。というか難しいCGが作れるプロ仕様というアピールなんだろう。こんなUIで放置されたら迷子で泣いちゃう。
これから記事を参考にワイングラスを作っていくぞ!という状況なんどす。

また進捗させて報告するぞ!ごきげんよう~