ステキな4コマ

ごきげんよう!4コマと記事で彩るダンディ様の美麗Blogである!

以前作成したノベルゲーム「私はメヒコへ行く」をYoutubeで公開

ごきげんよう~
今回は、以前作っていたゲームをYoutubeに公開したので、その話を。初めてのYoutube投稿となった。早速ですが、ブツはこちら↓


実際にメヒコへ行った話であり、ここまでは事実。メヒコの画像なんかは私が撮影したもの。マルチエンディングの構想で、あれこれ考えていたけど、最近あまり作っていなかった。せっかく最近いろいろGaragebandいじったりしているので、なにかシナジーがあるかもしれないと思い、公開。 演出などは、ほんのり高橋邦子リスペクト(ぜひ調べてみてね)。

「宴3」というソフトを使って、Unity上で作成。Unityというのはゲームを作るための環境で、つまりこれはワープロ界の「Word」、表計算界の「Excel」のような存在だ。ゲーム界の「Unity」という感じで、ゲームを作るのに必要なハッピーセットが揃っているのだよ。
 ↓これ読んだりしながら作っている

Unity&宴「ノベルゲーム」開発入門 (I・O BOOKS)

Unity&宴「ノベルゲーム」開発入門 (I・O BOOKS)

 

ノベルはExcelのような表計算ソフトで作れるから、コーディング不要で楽ちん。誰でもすぐに始められる。ノベルを作り出すと、出かけた際にそれっぽい写真を撮影してやろうと思うので楽しみが増える。自分の撮影した写真がそのままゲームになるのは面白い。

使用したBGMは、今情報わかる段階でこんな感じ。フリーとは思えない素晴らしさ。
冒頭の穏やかなBGM
https://www.youtube.com/watch?v=21gHSAm6i1Q
ダンディちゃんのBGM
http://musicmaterial.jpn.org/new_music/lastrun.htm

それではまた明日、ごきげんよう~