ステキな4コマ

ごきげんよう!4コマと記事で彩るダンディ様の美麗Blogである!

昨日の報告と、シャワーヘッドの話

↓お朝食

f:id:joker-dandy-joker:20200808104319j:image

やばい、ノロノロ起きてしまったー

ごきげんよう!今日から夏休み!休みの間は15分に毛が生えたくらいの量で記事を書いてみようかの。。。


それにしても昨日は楽しい写真撮影で大はしゃぎしたから疲れてその反動が。。。
本編の前に、昨日の様子を簡単に説明すると

上司「おはようござい・・・おお!」
社長「おお、ついに歌手デビューですか」 
同僚「面白そうですね!見学に行きます」
人事「管理部の〇〇さんが見たがってたから顔だしてやってよ」
管理本部長「(こちらを三度見)」
内部監査室「なんちゅうカッコしとるんだ!(笑)」

という感じで無事写真撮影が終わった。

それでは今日の本題、

f:id:joker-dandy-joker:20200808111030j:image

最近お風呂のシャワーヘッドを新しくしたんよ。これが結構良くて感激。この前のやつは、お風呂の初期装備のやつで味気ないシャワーヘッド。これが勢いは良いけど範囲が狭いと思っていたので新しいシャワーヘッドに。私が非力すぎて最初交換できなかったが、台所のゴム手袋で「ふんっ」て回すと外れる。

品定めしている段階で、なんかよく汚れが落ちそうなCMのミラブルとかを検討したんだけど「ミラブルは冬場に寒い」という話を聞いた。しかも私そんな油性ペンで顔に落書きなんかせんわ。なんやかんやで「SANEI レイニームーヴ グレーリング」というやつを購入した。これをLOFTの売り場で見ていたときに、良さそうかなーと思ったんだ。一番は、シャワーヘッドが動いて、水が出る面が広くなることを求めていた。

 このシャワーヘッドの特徴は角度調整とシャワーの出方と、手元のボタンで操作すること。角度調整がなにげに便利で、今までシャワーの下にくねくねと潜り込んでシャンプーを流していたんだけど、それをしなくて良くなったのよ。

次に、シャワーの出方。これが範囲が広がって粒も小さくなってミストのような感じに。温かいシャワーを流しておいて風呂場に入るとむせるくらい。水が細かいから冷めるのも早くて冬場に寒くなるのかも。たしかに以前ほどお湯が熱くない。シャワーの威力が落ちるという評判はあるけど、これはそのとおり。ただ、私はそんなに気にしない派。髪に優しい気がするので。髪の毛が洗いやすいし、水がドバドバ当たらないから抜けにくそう。

そして最後の見せ場、手元のボタン!これが最も重宝しているの。というのも、まずこれを見てもらいたい。

f:id:joker-dandy-joker:20200808112648j:image

 SNOWやインスタの加工を物ともしない汚さ(掃除しろ)
うち、お風呂これなのよ!マンションはリノベ済みでバス・トイレも別なんだけど、水とお湯が別々でキュッキュッて回さないといけないやつなの!シャワー止めるときはまたキュッキュッしないといけないの!めんどくさくてこれがもー!お湯だけで出すと熱すぎるから絶対水での調整が必要で面倒だった!今度はシャワーの手元のボタンで操作するからキュッキュッしなくてよくなった!これでOKだ!

というわけで大変助かったんどす。ほんとは、光るシャワーヘッドなんかもいいかなーと思ったがお風呂上級者になったらまた検討しよう。

また明日ごきげんよう~