ステキな4コマ

ごきげんよう!4コマと記事で彩るダンディ様の美麗Blogである!

限界突破wifiがつながらないときに試すこと

ごきげんよう!本日も、プラスマイナス2キロの誤差が出るおもちゃの体重計に3回乗って体重を確認したところだ。相変わらずの大原部長(65kg前後)。ただ「お腹がいっぱいだ」と思ったら、体重を理由に食べるのをストップできるから、健康的な範囲で食事ができる。ちょっと前は美味しいものがあるとすぐ吸い込んでしまっていたが。。。。

ところで7/31金曜に、私が契約している限界突破wifiが繋がらなくなった。家に帰ってきて「OKGoogle電気つけて」って言ったら「wifiにつながっていない」と食い気味に言われて、もう電気もつかないAbemaTVも見られないで最悪の事態に。あと一時間でこち亀が始まるという時。緊急事態。命の問題だよ!

復旧までの備忘録を書いとく。
試したことは、再起動→ファクトリーリセット→再起動 でした。

ファクトリーリセットは意味がなかったようで、数回再起動した。すんごく雑に説明すると、この手のwifiルータは、どっかの電波を掴んで「ほらよ」って私に供給してくるみたい。なにかのはずみで再起動して、貧弱な電波を掴んだという、ろくでもないことのようだった。
当時の行動を振り返る。Twitterで「限界突破wifi つながらない」とかで検索して状況を確認した。そのときに「貧弱な電波を掴んでいる」みたいな発言があって、自分のWifiルータを見ると「3G」というおぞましい文字が。それはつながらないわ。これが4Gになるまで再起動したところ復帰して、めでたくこち亀が見られたというわけでした。

また明日、ごきげんよう~