ステキな4コマ

ごきげんよう。毎日更新の4コマである!えらいね!

【記事】新年の挨拶&仙台コミケ参戦決定

ごきげんよう!

新年も変わらずこの挨拶。支配者のダンディである!

本年も読者のお友達の日常にバラの花を添えるため、4コマを描く所存である。

2019年は「ステキな4コマ」が爆発的に進化する年である。毎日4コマを更新してきた私の努力が報われないことなど許されないのである。なんとしてもさらなる成果に結びつけるぞという気迫に満ち溢れている。ダンディ様の目標についても、いずれどこかで語られるやも...!?

 

新年のあいさつ

↑画像:新年の親族大集合。本年もどうぞよろしく!

 

さて、先日言及した新しい偉業について発表しよう。

妹とともに、サークル「ステキな姉妹」として、2019年3月3日の仙台コミケに参戦する運びとなった。もちろん4コマの書籍を頒布する予定である。

サークルカット

↑画像:ステキなサークルカット

 

手始めに仙台のお友達と愛の交流をし、地元を盤石にしてから東京のイベントに参戦という流れである。東京のお友達も寂しがらずに待っていてほしい。

当日は私・ダンディと妹・エッティが実際に会場に降臨し、愛の手売りを行う。Blogで披露した私の美しい手元を生で拝める貴重なチャンスである。

肝心の頒布物の中身は、もちろん美術館レベル。1冊に2作品がまとまるという超豪華仕様を予定している。

まず1作目は、ダンディ作「ステキな4コマ」。もはや説明不要の美麗4コマである。Webで公開した内容はもちろん、描き下ろしも盛りだくさん!Webで公開すると物議を醸しそうな、きわどい話も...!?ダンディご一家がどんなきわどいことをしでかすのか、これは刮目せざるを得ない!

次に2作目は、エッティ作「うん子さん」。こちらはストーリー4コマである。主人公の「うん子さん(本名:あべひろし)」が、就職面接を機に、様々な困難に巻き込まれてゆく。人情味あふれるほんわか世界観・手に汗握るストーリーと、相反する要素が調和する、稀有な漫画である!こちらも頒布用に一部描き下ろす予定である。

上記の美麗作品をまとめて、仙台コミケにて頒布予定である。続報にも刮目せよ!

 

明日からは、4コマの通常更新の予定である(時々記事も)。

それではまた、ごきげんよう!